てぃーだブログ › 南の秋刀魚 › くにきち解体 › こりゃひどい

2008年04月06日

こりゃひどい

R1-Zです。
まだ部品が揃ってないので、何が出来る訳でもないんですが
まずはヘッドだけでも開けてみよーかな

クーラント抜いて、タンク外して、後々のためにYPVSも外しとく
ヘッド開けますと・・・

こりゃひどい

どひゃ。
デトネったというよりは、ピストンリングが欠けて跳ね回った感じ。
再利用なんて、もってのほかですね。
ヘッドがコレですんで、ピストンのほうはいわずもがな。

こりゃひどい

完全に欠けてますね。

こーなると、腰下もあまりいい状態は期待できないので
購入したエンジンの程度次第では、載せ換えたほうがいいかもです。
もち腰上はOHしますけどね。


同じカテゴリー(くにきち解体)の記事
やっと修理完了?
やっと修理完了?(2008-05-31 18:57)

FTR修理完了!
FTR修理完了!(2008-05-01 21:40)

FTR223入庫
FTR223入庫(2008-04-27 23:14)

R1-Z修理詳細 その2
R1-Z修理詳細 その2(2008-04-20 23:54)

R1-Z修理詳細 その1
R1-Z修理詳細 その1(2008-04-15 00:35)

R1-Z入庫です。
R1-Z入庫です。(2008-04-04 00:09)


Posted by くにきち at 19:00│Comments(6)くにきち解体
この記事へのコメント
プラグも凄かったですね。
よく走っていたなぁ。

早く治さないと、やーまーさんが代車にハマってそのまま逃亡ってことになってしまうかもよ(笑)
Posted by takkaja at 2008年04月07日 01:09
それはヤバい(笑)
<逃亡

早く直そう。
ってまだ部品一つも来てないし
Posted by くにきち at 2008年04月07日 07:41
あら?ついにバイク屋さん開業っすか?

一気読み(汗)したのですが....各バイクに手を入れているんですね
おいらだったら訳わからなくなりそう....

3XCの純正インチャンが気になります
3MAのMJおおきいっすね。やはり土地柄?(爆)
それとHIDいいなぁ
Posted by VUS at 2008年04月07日 22:28
VUSさん、どもです。
バイク屋というか解体屋?

実は、すでに何がなにやらわかりません(笑)
どれから触ればよいやら。多すぎも考えもんですね。

秋刀魚のMJ、ケイヒン換算だと145番位なんで、そんなに大きくないと思いますよ。
89ノーマルが小さすぎなんですよ。
実際ノーマルSPだと、うろ覚えですが260番入ってるハズですしね。
HIDはレンズカットがイマイチで微妙ですね。マルチリフレクタが欲しいです。
Posted by くにきち at 2008年04月08日 11:33
逃亡寸前です。(汗)
前傾がきつくて腹がorz←まさしくこんな感じ。
つっかえて液晶が見えないため何キロで走っているのかわかりません(笑)
Posted by やーまー at 2008年04月08日 14:45
予想通りの展開(笑)
Posted by takkaja at 2008年04月08日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。