てぃーだブログ › 南の秋刀魚 › 雑感 › 毎日暑い!

2006年07月01日

毎日暑い!

友達から今日ツーリング行かないか?って誘いがあった。
だがしかーし、今日は用事があるから無理。

とは言ったが、集合が家の近くで5時半ってんで
顔出してきた。顔出したら思わずムーンビーチ前まで一緒に行ってしまった。
で7時ちょいに帰宅。

ま、それは置いといて。

梅雨が明けてから、晴れの日が続いてて
バイク乗りにはうれしい天気なんだが

暑すぎ。

今日はちょい乗りなんで、ジーンズにメッシュジャケでしたけど
それでも超暑かった。
普段、北部行く時はたいてい革ツナギなどでフル装備だから
この季節は非常にツライものがあるなあ。

なんかね、早朝っていうと 
「さわやか~♪」
ってのが普通だと思うけど、六時過ぎには
もう最高気温記録してるんじゃないの?ってくらい暑い。
しかも朝方にカタブイとかするもんだから
湿気が半端じゃない。カゲに入っても暑いってどうよ?

やっぱり枕草子にもあったけど、早朝の気持ちよさは冬だね。
あのひんやりした空気がいいな~と思う。

でも寒いの苦手だから、実はあんまり冬好きじゃないけどね(笑)

俺としては、一年中3~4月くらいの気温だったら
すごく過ごし易いんじゃないかと思う。
暖房もクーラーもいらず、環境にも優しいんじゃないか?

・・・と、環境破壊マシンの2STバイクに乗ってる俺が言っても
説得力無しの助なんですけどね(爆)


同じカテゴリー(雑感)の記事
今のうち
今のうち(2008-04-27 11:08)

マイガっ
マイガっ(2007-11-04 21:12)

高倉健かい!?
高倉健かい!?(2007-09-04 22:50)

バレンタインデイ
バレンタインデイ(2007-02-14 23:00)

眠・・・
眠・・・(2006-09-15 00:49)

だめだこりゃ2
だめだこりゃ2(2006-06-13 01:20)


Posted by くにきち at 07:40│Comments(2)雑感
この記事へのコメント
まじ暑いっすね。自分の場合は夕方ですが。

先週のツー帰ってきてそのままカバーして、
昨日16時過ぎに洗車。
「時間的に涼しくなるかな?」ってのが甘かった。。。
汗ダラダラでWAX塗る上に滴り落ちる(笑)

とりあえず二代目片目とガングロちゃんピカピカになりました。
Posted by 天狗 at 2006年07月02日 12:44
洗車お疲れ〜
夕方も暑いよねぇ。自分も整備してたら汗ダラダラっす
秋刀魚も洗車してあげないとなあ。
まだ2回位しか洗って無いよーな(;^_^A
Posted by くにきち at 2006年07月03日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。